高校生熟議第二回目 ファシリテーター会議

高校生熟議in大阪のファシリテーター会議を昨日開催しました。
今回はサイト事業者と高校生と熟議しようということで、サイト運営者の皆さんにファシリテーターとなってもらい、熟議をしていただこうと考えています。高校生の皆さんが知らないパトロールのこと、インターネットのこれからなど事業者ならではのお話を伝え考えてもらうきっかけとなればいいなと思います。サイト運営側も、実際、リアルな局面で高校生とじっくりお話するという機会はなかなかないので、大変楽しみにしています。今回のファシリテーター会議では、実際にどのようなお話をすればいいのかを熟議形式で話し合い、決めました。実際に熟議を経験して緊張もほぐれ、とても楽しかったです。お互いの話を聞くことで共感が生まれる熟議、
27日の開催がとても楽しみです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000040-rbb-sci