CANNVASワークショップ

2月の最終週の土日は日吉の慶応大学で、CANNVASのワークショップコレクションが開催されます。
安心協では、このワークショップに出展するのですが、今回は、ヤフーさんとemaでネットの安全に関するルールやマナーを学ぶワークショップを開催します。
だんだん日にちが迫ってきましたが、今日の打ち合わせでかなり内容が決まりやっと見えてきました。3万人の親子が集うワークショップコレクションは年々参加者が増えています。小さい子供たちと出会える貴重な機会として、私はいつもとても楽しみにしています。
子どもたちがどのようにキーを押すのか、どのようなところに関心を持つのか、かわいい子どもたちはたくさんのことをいつも教えてくれます。今年も楽しいワークショップができるように準備を進めたいと考えています。