2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

本日は京都に向かっています。 東京は晴れてとても気持ちが良かったですが、岐阜あたりでは雪が降っているようで、名古屋を過ぎ、徐行運転が始まりました。福井は大雪なのですね。 先週の金曜日は横浜の中学校で、著作権のモデル授業が行われ、見てきました。…

大阪出張

昨日は大阪に行ってきました。 3月12日に行われるシンポジウムの運営企画を担当させていただくので、その下準備に行ってきました。 初めに会場の下見に行きましたが、大阪城とお堀が見渡せるとてもロケーションのいい会場です。 広く見渡せる会場はそれだけ…

青少年WG コミュニティサイト検証部会

青少年WGとコミュニティ検証部会で、中間報告が発表されます。 コミュニティサイトの問題解決を図るために、さまざまな角度から検討され、法的な観点からも議論されたこの検討会での報告、最終報告までまだまだ課題はありますが、とりあえず中間報告が発表さ…

growingtree 日記はじめます!

1月1日から独立して、同時にホームページを開設できればよかったのですが、スキル不足で間に合いませんでした。日記だけでも始めようとしたのですが、それも、今日まで手がつけられませんでした。growing-treeは、独立した際に、インターネット、ケータイイ…