もっとグットネットinおおさか開催

昨日、もっとグットネットinおおさかが開催されました。
東京から向かうメンバーが、新幹線にのれるかどうか、この日の朝在来線が動いていなかったので、かなり厳しかったのですが、なんとか時間にまにあうことができ、無事開催されました。
大阪でもかなり揺れたようでしたが、12日は交通機関の混乱もなく、よかったです。
先生方に向けての非常に濃い内容のシンポジウムでした。みなさん熱心に聞いてくださり、帰りには用意した教材もほしいとおっしゃる皆さんが何人もいらしてとても良かったです。emaの啓発部会で長い間、積み重ねてやってきた活動ですが、このような形で発表できてよかったです。
また企画開催することで、多くの方々にお伝えしていくことがとても重要と感じました。
参加人数は多くなかったですが、充実したシンポジウムとなりご参加の皆様ありがとうございました。